元彼を忘れる方法

元彼を忘れる5つの方法

更新日:

大好きだった彼との別れを迎えても、まだ別れを受け入れられないという方はたくさんいるかと思います。

自分がフラれた側だったり、自分から別れを告げたのに離れてから好きな気持ちに改めて気付いたりした方は特に当てはまりますよね。

それでも、もう復縁出来ない。

そんな状況になれば、『元彼を忘れること』も必要になってしまいます。

今は悲しいかもしれませんが、あなた自信が先へ進むために少しでも早く元彼を忘れる方法をご紹介したいと思います。

元彼を忘れる5つの方法

元彼を忘れる方法

元彼を忘れるためには、気持ちの整理をして見方を変えることが最善策です。

多くの女性が実践した、元彼を忘れる方法5つをまとめました。

たくさん泣く

心の中をもやもやさせたままでは、なかなかスッキリできないものです。

元彼への思いが強いうちは、たくさん泣いて感情を吐き出してみましょう。

元彼とのLINEや写真を見返したり、思い出の曲や失恋ソングを効くのも泣けるきっかけになります。

別れたばかりのころは全身の水分が出てしまうのでは!?

と思うほど涙が出てくるものですが、それを繰り返しているうちにだんだんと泣けなくなってくるんです。

それは、あなたが元彼への思いが薄れて来ている証拠。

無理に溜め込まず、悲しみを出し切ってしまってください。

友達に話を聞いてもらう

「たくさん泣く」と同じように、誰かに話を聞いてもらうのも効果的です。

1人で考えていると元カレへの思いが深くなってしまうこともありますが、複数人に話しているうちに自分の中の思いが片付いてきます。

はじめは「次の男を見つけよう!」と言うような友達にイラッとしたり、アドバイスも頭に入らないかもしれません。

でも、重要なのはどれだけ適切なアドバイスを貰えるかではなく、あなたの心のモヤモヤを出し切って整理することが出来るかということ。

また、友達が親身になって聞いてくれていることも理解してください。

「自分には辛いときに支えてくれる友達がいる」と再確認することも大切ですよ♪

積極的に新しい出会いを見つける

私自身、「元彼と復縁したい」と悩み続けた別れを何度も経験してきました。

しかし、結局元彼のことをキレイに忘れられた方法は、次の出会いを見つけたときなんです。

自分の中での元彼の存在が大きいときは次の恋愛なんて考えられないかもしれませんが、元彼を忘れたいなら一歩踏み出して出会いを見つけてみてください。

男性と関わるときは、「この人と付き合ったらどんな感じだろう?」と、未来を想像してみることがポイント。

元彼を忘れられないうちは自分の中に新たな恋愛に対して壁を作ってしまっているので、考え方を変えて、恋愛に前向きになる姿勢が次の出会いを引き寄せます。

自分を磨く

ダイエット・メイク・ファッションなど、自分を磨いてみましょう。

「自分を変えて元彼に新しい自分をアピールしてやる!」

という気持ちを持つのもおすすめです。

最初は、「元彼と復縁するためにキレイになりたい」という気持ちでもOK。

女性は誰でも、美しくなる伸びしろがあるものです。

自分が変わっていくことで自信がつけば元彼に固執していた気持ちが無くなりますし、あなたの魅力に他の男性が寄ってくるようになります。

別れたことを後悔させる女になってやりましょう!

はっきり復縁は無理だと断ってもらう

「もしかしたら復縁できるかも…」という希望は、元彼への思いを長引かせてしまいます。

もう復縁は絶対に無理だとハッキリさせたほうが、気持ちの面で踏ん切りがつきやすいもの。

「〇〇(元彼)のことまだ忘れられなくて辛いから、きっぱり諦めるために戻れないならはっきり言って欲しい。」

と言って、忘れるために背中を押してもらいましょう。

改めて復縁出来ないと言われるのはとっても辛いことです。

でも、しっかり思いを断ち切ってもらうことは、背中を押して貰っていると考えてみてください。

元彼を忘れるまでにかかる期間

元彼を忘れる方法

元彼を忘れるまでの期間は、はっきりと「○日後」とは言えません。

1週間で忘れる人もいれば、数年忘れられない人だっていますが、きっかけがあれば必ず忘れられるものですよ。

女性にどれくらいで元彼を忘れられたかアンケートをとったところ、

1位 好きな人ができるまで
2位 2~3ヶ月
3位 半年
4位 1ヶ月以内

という結果が出ています。

次の好きな人ができれば忘れるまでの期間も早くなりますが、そうでない場合でも「時間が解決してくれる」というのは本当のようです。

元彼をすぐに忘れず諦めない方法も

元彼を忘れる方法

諦めよう諦めようと考えてしまうと、逆に元彼への思いが強くなってしまうものです。

必ず復縁できるとは言い切れませんが、実際に復縁できたカップルもたくさんいます。

いっそ無理に諦めず、気が済むまで追いかけるという選択肢も良いと思います。

(私は過去に、追いかけ続けて「もういいや」と踏ん切りが付いたパターンと復縁できたパターンがありました。)

別れてからまだ日が浅い人や、元彼への思いが強い方は、自分磨きをしながら何が別れのきっかけだったかを見つめなおし、納得する結果が得られるまで復縁を目指しましょう。

-元彼を忘れる方法

Copyright© 復縁したい! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.